Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
LINK
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社    ゴルフダイジェスト・オンライン
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
群馬県 万座温泉「万座プリンスホテル」


■群馬県 万座温泉「万座プリンスホテル」(日帰り) 



【総合】 9 
【お湯のよさ】9.5 【雰囲気・施設】 9 【癒され度】 9 【温泉街(周辺)】 8
『天空の湯』
地表から湧き出る自然噴出の湯は、硫黄成分の含有量日本一。1800Mを超える高さでの露天風呂は空が近く見え、高原の風が爽快。露天風呂人気ランキングでも常に3位以内に入っており、雰囲気、温泉の質ともに素晴らしいもの。

■ 万座プリンスホテル 
〒377-1595 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
TEL : 0279-97-1111
【HP】
■ 万座プリンスホテル
■ 万座高原ホテル 
⇒同じプリンス系列の施設。混浴の大露天が有名。

【アクセス】
関越道練馬ICから約2時間、上信越道碓氷軽井沢ICを経て、146号線鬼押ハイウェー、万座ハイウェーで約1時間。山間にしては比較的なだらかな道のりで春〜秋にかけては絶好のドライブコース。雪質も良く、冬はスキーが盛ん。

【温泉の特徴】
・酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉
・源泉約80度

標高1800Mに位置し、通年自家用車で行くことができる日本最高所の温泉。豊富な湯量で、源泉は約80度。乳白色もしくは若干黄ばみがかった特徴ある湯質で、豊富な源泉を生かしたかけ流しの湯を楽しめる。露天からは高原を広く見渡せ、「天空をかける温泉」として知られている。また、ボーリングを行うことなく、地表から湧き出る自然噴出の温泉で硫黄成分の含有量日本一。毎分3,750Lの湧出量がある。

◆露天風呂からの眺め


【施設】
《施設/風呂》
露天は5つと内風呂が4つの大型施設。露天は男女別に2つと混浴が1つがある。とにかく売りは高原景色と夜の星空を眺めながら浸かることが出来る大きな露天風呂で、各露天風呂のランキングにおいて常に上位にランキングされる。特に冬の雪景色を眺めながらの露天は爽快。

◆冬の万座(万座高原ホテルより)


【湯の特徴】
白濁色の湯で、源泉によっては若干黄ばみがかっているのが特徴。硫黄分が豊富なため、しばらく体に暖かさが残り、源泉かけ流しの良い湯を堪能できる。写真は万座高原ホテルの湯。


【記事】
今回は湯田中の帰りに途中下車し、寄ることにした。万座には3度目になるのであるが、ここに期待するものは高原の爽やかな風を浴びながらの広い露天。この開放感は、なかなか他では味わえない特徴的なものである。同じ硫黄でも近くの草津温泉と比べて、若干マイルドな泉質で肌にも優しい感触がある。
温泉地でしんみりとというよりも、自然の中で壮大な気持ちになりつつ入る温泉で、大きな露天で高原を見ながら体をだらんとさせる。遠くまで見渡せる高原風景を見ながら湯に浸かっていれば、何か小さいことで悩むのがバカバカしくなってくるものだ。湯も素晴らしく、ランキングで常に上位にいることも納得する。
しかし、こちらに限らずリゾート地の「プリンスホテル」は何か無機質な感じがする。どの施設も綺麗ではあるし、スロープ手すり、案内なども充実しているし、接客もしかっりしていて特に問題はないのだが・・。もしかしたらサプライズがないせいなのかもしれない。よく言えば、均質のサービスを提供できる安心感があるということにもなろうかと思うが。
話を戻し、若干辛口ではあるが、高採点の中での個人的な好みであって、全体感としては高い評点を付けられると思うし、名湯を生かしたすばらしい景色の温泉であると思う。

【近隣温泉のブログ】
草津温泉「西の河原露天風呂」 ⇒これぞ温泉。日本の温泉の代表。
■四万温泉(群馬県)「四万温泉 やまぐち館」
⇒無色透明のやわらく、暖かい温泉。こじんまりした温泉街も魅力。
■湯田中温泉(長野県)「島屋」⇒湯質最高、猿の入る温泉風景も面白い


JUGEMテーマ:旅行


くちこみブログ集(国内旅行)by Good↑or Bad↓ 万座温泉

posted by: のぐやま | 群馬県 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:32 | - | - |
一度だけ,行ったことがあります。
星が掴めそうな夜空だった。夜空観が変わりました。プリンスホテルなので既成感のあるサービスではありますが,この環境は最高です。
| kfk01 | 2008/09/30 11:02 PM |
のぐやまさん、なかなか更新しませんね。
ここはその昔よくスキーで行きました。当時は関越道が前橋までしかなくて、時間的に結構遠かった気がします。
次の更新期待してますので、よろしく。
| TZ | 2008/11/16 6:58 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/01/26 7:29 AM
「万座温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
2010/03/16 12:35 PM
草津温泉・伊香保温泉・水上温泉・四万温泉など群馬の温泉、観光地、名物などを紹介します。
群馬温泉@旅の楽しみ方